Yahoo版アドセンス「アドパートナー」いよいよ登場か

みなさんこんにちは

アフィリエイト専門学校リッチロード

校長 アフィリ衿人です。

今日はBIGニュースです。

うわさされていたYahoo版アドセンスが

いよいよ発表されました。

その名も「アドパートナー」です。

「ヤフー、行動ターゲティング広告配信システムを個人サイトに提供

ヤフーは12月13日、サイトやブログを運営する個人、法人向けに、行動ターゲティング広告を配信するサービス「アドパートナー」を公開した。同日より利用登録の受け付けを開始し、17日より広告を配信する。

 サイト運営者はYahoo! JAPANのアカウントを利用してアドパートナーの利用登録をし、自身のサイトに広告を掲載する。広告の閲覧数などに応じて報酬が支払われる仕組み。運営者に支払われる広告料は「最初は安い広告費で広告主に提供しているため、1000ページビューで数十円」(ヤフー)という。

 2008年春には、クリック数やコンバージョン数に応じて支払い額が変わる仕組みも導入する。報酬はYahoo!ポイントもしくはYahoo!ウォレットを通じた現金支払いとなる。

 広告はサイトを訪れた人がYahoo! JAPANでどのようなサービスを閲覧したか、どんなキーワードで検索したかといった行動を元に、興味を持ちそうなものが配信される。掲載される広告をサイト運営者が選ぶことはできない。

 2008年春には、2007年7月に子会社化したブレイナーの技術を活用したコンテンツ連動型広告も配信する考えだ。

 今後はモバイルサイトへの配信やアフィリエイトサービスとの連携もしていく予定。また、大手サイトに対してはAPIを公開して行動ターゲティング広告が配信されるようにすることも検討している。」

by CNET Japan

今のところ1000ページビューで数十円の金額なので

あまりうまみが無いかもしれませんが、

2008年春には2007年7月に子会社化したブレイナーの技術を活用したコンテンツ連動型広告も配信し、クリック数やコンバージョン数に応じて支払い額が変わる仕組みも導入する予定のようです。

利用登録の受付開始は12月13日。
12月17日から広告を配信するとのこと。


私もまだ、試していないのですが、

今のうちの方が審査が甘いかもしれませんね。

みなさん導入を検討してみましょう。



さて、本校推奨テキスト「億の夢道」ですが

16日いっぱいで値上げだそうです。

いまならまだ、29,800円です。

興味のある方はお早めにお願いします。

詳しくは当校ホームページ「億の夢道」

特設サイトでご確認下さい。

http://rich.tonosama.jp/yumemichi.htm

これはアフィリリンクではありませんので

安心してクリックしてください。
タグ:アドセンス
この記事へのコメント
はじめまして♪ゆうこです☆アドセンスで稼ぐって難しいですよね・・・私はアドセンスで9万円が最高です(爆)ショボスギ(泣)最近は情報商材のアフィリエイトに力を入れていて先月はインフォゴリラで16万いきました^^一つのブログで16万だからなかなかでしょ(笑)私のブログよく頑張ってくれてますw→http://infojapans2.seesaa.netアドセンスや物販アフィリも良いけどやっぱ今は情報商材のアフィリが一番稼げますね。私は最近出来たインフォゴリラが一番稼げてますがもう登録はしてます??http://www.infogorilla.jp/aff2.asp?id=106なかなか良いですよ☆それではまた遊びに来ます♪応援ポチ
Posted by ゆうこ at 2008年08月01日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

yahoo版アドセンス「アドパートナー」スタート!
Excerpt: yahoo版アドセンス「アドバートナー」スタート yahoo版のアドセンスみたいなのを見つけましたよ。 ヤフーアドパートナー http://webowner.yahoo.co.jp/si..
Weblog: ネット収入ライブラリ〜ぶっちゃげどうよ?Mixi使って稼げるか?
Tracked: 2007-12-15 23:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。